冥途之土産 BAND (ex.LOVE LIFE LIVE) - No miusic, No life -




冥途之土産 BAND (ex.LOVE LIFE LIVE) 公式ブログです。

●冥途之土産 BAND (ex.LOVE LIFE LIVE)とは……2009年 梅雨時期・勢いで改名。
だってやってみたかったんだも〜ん、やりたい事を死ぬ前にやらして下さい!をコンセプトに、都内にて頼りなく活動中。
大人になれない大人達が大人になれない大人達へ贈る大人げない音楽。
TAKE IT EASYで行きましょう。

●ライブスケジュールは→[こちらへどうぞ!]
●チケットの予約など、メールは→[こちらへどうぞ!]
●写真類は許可を得て掲載しています。転載はご遠慮下さいね。


| - | - | -
東京、オーロラ

楽天で注文しておいた写真集が 我が家に届いた。

東京、オーロラ
東京、オーロラ』 青柳圭介さんの作品。
aurora.photograph. というwebで青柳さんの写真を見たのはかれこれ 2001年とかじゃないだろうか。あ でも、うるおぼえ。知ってからというもの当時 お付き合いしていた彼女としょっちゅうwebを覗いていたら、あるとき、原宿のデザインフェスタギャラリー(これもうるおぼえ)で個展があると知り、足を運んだ。個展の会場で本人がいらっしゃったが、目の前にして緊張して 話しかけていただいたのに少しだけしか会話できなかった記憶がある。ここ最近は、めっきり覗いていなかったのだが、Firefoxのブックマークを整理しよう!とこないだ突然思い立って整理していて、久しぶりに覗いてみたら、写真集が出ていたのを知って、注文したのでした。
青柳さんの写真は 主に 日常の瞬間を切り取ったモノ。
青柳さんの視線の先を追っているドキュメンタリー。
キレイだなと思ったり、気付かせてくれたり、勇気づけられたり、ちょっぴり刹那くなったり、する。
初めて見てから、そろそろ10年。
当時、付き合っていた彼女とは別れ、僕は別のヒトとお付き合いをし、別れ、その子は、いつしか結婚した。
そんな風に、10年の間で、なんちゃーかんちゃーあったんだなあと、今、ふと思った。
そして、そのうちの半分は、LOVE LIFE LIVE 改め、冥途之みんなと過ごしていたことに驚いた。すげえ、思いのほか ながいのねえ。わたしたち。aurora.photograph.からそこに至るとは予想だにし無かったわ。
さーてさて、どれだけのヒトがこのBLOGを見ているのかわかりませんが、お時間ある時にでも aurora.photograph.覗いてみては?



んじゃ、きょうのBlogへの映像貼付は、

【夜明け - ハンバートハンバート】
02:06 | きになる きになる | - | trackbacks(0)
MOUNT ZINE

mountzine

渋谷にあるSUNDAY ISSUEに、MOUNT ZINEというイベントがやってて 覗いてきた。SUNDAY ISSUEに行くのは、ビアンカ・キャサディの展示以来だから2ヶ月ぶりくらい か。
ZINE(←解説は一番下のつづきを読んでね)に出逢ったそもそものきっかけは、PAPER WALLとか古着屋さんをのぞくたびに、特に使うあても無いのだけど、目について 気になる雑貨(古切手やらシールやら)を買い集めていた近頃。そして、ふと、目についたGIRLS ZINEという本を読んで、ZINEというものを知った。さらに遡ること 去年の夏。Kennyさんの展示 WILL SHINEでの買い出しでハンズに行った時のこと。シーリングワックスなるものを教えてもらい、エラい素敵なものを教えてもらった と、うきうきになる。それからというもの、キラリ光る雑貨探しが愉しくてしょーない。いつか何かに使えるんじゃないか とか、貧乏性のコレクターちっくになっている。

話は戻り、SUNDAY ISSUE内を一通り見させていただいて、予てから気になっていた イワフチミサオさんのZINEをget。
ZINE
色使いといい、細部のセンスがずば抜けて もー素敵です!一応、これ、乙女通信という名であって女子向けであろうが、いいもんはいい。わたくし、男児ですが、いーんだー。別に。さて、これに何を書こうか 歌詞か 曲構成か?はたまた、言葉の片鱗を書きためるか?今から愉しみであーる。


その MOUNT ZINEというイベントは、きょう 20日も夜20時までやっているから興味あるヒトはぜひ。



そしてそして、最近 自分の中ではやってる Blogへの映像貼付。

【Perfect - 羊毛とおはな 】
この曲の この声の質感がどきっとする。
距離感がすごく近いような ね。


↑ このDVDもよかった。CD全部はもってないから じわじわ集めるぞ と公に宣言しつつ。

じゃ きょうはこのへんで。あでゆ。
続きを読む >>
02:41 | きになる きになる | - | trackbacks(0)
きになる きになる

きょうはめずらしくごぜんちゅうの更新。
音楽嫌いになりそうになりながらも 音楽に救われる矛盾にぶち当たる昨今のわたしが気になるひとたち。
いちじき、音を掘るのが趣味みたいになってたけど、しばらくしてなくて、また。


メキシコのバンド Chikita Violenta(チキータ・ヴィオレンタ) 最近 買ったCDで気に入って聴いてる。
これからの季節にぴったりなんじゃないかな。なんだかさわやか。
 Chikita Violenta【Chikita Violenta / TRE3S】






まだCDは買ってないけど、スペイン ヴァレンシア出身の5人組、Polockも気になる。
これは1stでデビューアルバム。ドイツで2ヶ月レコーディングしたんだとな。
POLOCK【Polock / Getting Down From The Trees】

Polock - Fireworks from Nacional Records on Vimeo.





はい、最近の きになるものたちでした。


音楽に魔法がないのもたくさんあるけど、冥途之あの曲 素敵に変化しつつあるんじゃないかな。
みなさま おたのしみに。
11:11 | きになる きになる | - | -