冥途之土産 BAND (ex.LOVE LIFE LIVE) - No miusic, No life -




冥途之土産 BAND (ex.LOVE LIFE LIVE) 公式ブログです。

●冥途之土産 BAND (ex.LOVE LIFE LIVE)とは……2009年 梅雨時期・勢いで改名。
だってやってみたかったんだも〜ん、やりたい事を死ぬ前にやらして下さい!をコンセプトに、都内にて頼りなく活動中。
大人になれない大人達が大人になれない大人達へ贈る大人げない音楽。
TAKE IT EASYで行きましょう。

●ライブスケジュールは→[こちらへどうぞ!]
●チケットの予約など、メールは→[こちらへどうぞ!]
●写真類は許可を得て掲載しています。転載はご遠慮下さいね。


| - | - | -
★冥途之土産LIVE情報★

皆様いかがお過ごしでしょうか
いよいよゴールデンウィークに突入いたしました。
お時間ある方は是非足をお運び下さいまし!


2011.5.4(木)みどりの日

『MUSIC DAY 2011 〜CAVE-BE 《meets》×Napoleon fish〜』

下北沢clubCAVE-BE

OPEN/18 :02//START/18:31

ADV/2,000//DAY/2,500


『openからstartまで、ご来場者全員ドリンク飲み放題!』

[出演]

思い出野郎Aチーム

浜洋介BAND

冥途之土産BAND

Alan Smithee's MAD Universe

TETSUNIQUES


[FOOD] 魔多路華

冥途之土産BANDの出演は20:01〜です


下北沢clubCAVE-BE
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-14-16 北沢プラザB1F
TEL 03-3412-7373 / FAX 03-3412-7379
E-mail :: info-tokyo@cave-be.net
02:35 | 月間スケジュール | - | trackbacks(0)
2011.03 冥途之土産BAND (ex.LOVE LIFE LIVE ) schedule

3月のライヴスケジュールは以下の通りです。


■ 2011年3月5日(土) @ 横浜 B.B STREET ■

『Like』

open/18:30 start/19:00
adv/1800yen+1D door/2100yen+1D

with)
バーバーフィッシュ/モハメド/Rumbling Coyote

※めいどのみやげばんど の 出番は、3番目で、20:20 〜 です。


★横浜 B.B STREET → http://www.bbstreet.com/



■ 2011年3月18日(金) @ 下北沢 Cave-Be ■ (追記!2011.02.26)

『LaLaLaRa-La vol.12』

open/18:30 start/19:00
adv/2000yen+1D door/2300yen+1D

with)
ONTC / しゅんすけSwingin' ......and more!

※めいどのみやげばんど の 出番は、まだ未定 です。


★下北沢 Cave-Be → http://www.cave-be.net/tokyo/
22:22 | 月間スケジュール | - | -
2011.02 冥途之土産BAND (ex.LOVE LIFE LIVE ) schedule


あと少しで2月。
2月は、1日から冥途之土産BANDはライヴです。以下のScheduleを見ていただけたらわかっていただけるでしょうが、渋谷PLUGでやります。そう、このバンドがまだLOVE LIFE LIVEという名だった頃の、初めて踏んだライヴハウスがここ渋谷PLUGです。結成当初から見守って下さっている方がいらっしゃいますが、憶えてますか? 06.06.13(火) そう それは、4回目のライヴでした。ひびさんにsax吹いてもらったり、さっちゃん(from黒色すみれ)にバイオリン弾いてもらったりもしたっけね。miuさんはノーパンでやる!と言って みんなを困らせたり(白いドレスで透けるからやめなはれ と)ってエピソードもあったっけ。それと、当時PLUGのブッキングだった方と僕が喧嘩してしまったり(連絡ミスなどで)して、数回 出演して以来 もうやらなくなったライヴハウス。
それが、巡りめぐって 再び出る機会をもらえるとは。ありがたいお話です。
以前、Pabloの主催する入場FREEのイベント Pabloungeの時にunderdeer loungeという箱でお世話になった工藤乾一 氏が今はPLUGのブッキングをしているそうで、この間の下北沢Cave-Beの演奏終了後 急なお誘いですが、と、声を掛けてくれたのでした。平日なのに面子も素晴らしく、久しぶりのPLUG 愉しみであります。ほんとに。ですが、編成は、アコースティック形態になるかもしれないし、バンドで出来るかもしれないし、と、当日 蓋をあけてみるまでわからない びっくり箱的などきどきな日でもあります。さてさて、どうなることでしょうか。
まあ何はともあれ、ご縁というもの は ありがたいものです。

それと、10日 祝日の前の日は、初めて出演させてもらう箱。三軒茶屋Grapefruit Moon。
この日は、演奏時間をいつもより少し長めにできるようなので ぜひ。おいしいお酒も飲めるし、オシャレですてきな箱ですよ。ここでのエピソードは、冥途鍵盤 こーすけさんがサポートしているアーティストさんのライヴに行ったとき、いつものように、ついて即 ビールを頼んで、1曲終わる前に2杯目を頼みに行き、2曲目MC中に 3杯目をもらいに行ったら、大丈夫ですか?とカウンターにいたスタッフの奇麗なおねえさんが心配してくれるという出来事がありました。ただのどが乾いていただけだったんですけど...その優しさにきゅんとしたわたくしは、ここの箱に、出演させてください!と直訴したのでした。
「信じるか信じないか は あなた次第!」

で、3本目は深夜のイベントです。
いつもお世話になっているいつも笑顔が素敵でショートカットが似合うPAのおねえちゃんの誕生日パーティに出させてもらえることになりました。冥途さんはそういうの大好物ですからね。何かしらハプニングがあるんじゃなかろうか。こちらもお楽しみに。

でわ、長々失礼しました。以下 SCHEDULEデス。



■ 2011.02.01(火) @ 渋谷PLUG ■
【shibuya PLUG presents.イロアザヤカ】
OPEN/START 18:30 / 19:00
adv ¥2000(ドリンク別) / door ¥2500(ドリンク別)

with)
キノコアザヤカ/ズクナシ/あしのなかゆび

※冥途之土産BANDの出番は4バンド中の3番目で20:50〜を予定しています。


[ INFO ]

あしのなかゆび

06年、案外を中心に結成。メンバーの岡崎恵美(vo ex.「HAREM」)、宮下広輔(pedal steel g, g)が当時活動していたユニット「くすりゆび」にあやかった仮名が、そのままバンド名として定着する。
現在は、トオイダイスケ、後藤竜二(ex.「YoleYole」)、横山祐介を交えた「あしのなかゆびオールスターズ」編成を中心に、都内・神奈川でマイペースにライブ活動を展開中。
「背伸びしない身の丈にあったオンガクを楽しくやること」をモットーとする。よく飲む。
(左下から時計回りに) 案外、トオイダイスケ、岡崎恵美、後藤竜次、宮下広輔、横山祐介

http://www.myspace.com/ashinonakayubi




キノコアザヤカ

2004年秋、奇跡の出会いにより結成。
前身バンド「ホセ」の曲のタイトルから、バンド名を「キノコアザヤカ」と名付ける。ハードロックからクラブミュージックまで自由気ままに音楽を楽しみ、
長い間セッションとチャレンジを繰り返す。
さまざまな人間と出会い さまざまな音楽と出会い 現在のスタイルを築く。
2008年重たい腰を持ち上げ本格活動開始。
2009年12月16日デビューアルバム「GOOD LIFE GOOD MUSIC」をmaoよりリリース
一度聞いたら忘れないこのバンドネームは愛と平和を歌う唯一無二のアコースティックバンド

http://www.kinokoazayaka.com/kinoko.html


ズクナシ

熱い暑い厚い女性ソウルバンド。圧倒的なエネルギーとヴァイブスでライブ会場を興奮のルツボへとつれてゆく。
黒人音楽を愛し、躍動の60〜70年代のエネルギーとサウンドをもつ。
多くのフェスへの出演(FUJI ROCK FESTIVAL、SUNSETLIVE、ARABAKI ROCK
FESTIVAL、EARTHDAY TOKYO etc...)、
ジャンルを超え心を震わすアーティストを集めた自主イベント「ZUKUNABE!」の開催。
そしていよいよ今夏、自主レーベル〈ZUKU74RECORDS〉より待望の 2nd album "FOR YOU"発売決定!
2010年代が動き出した。さあ、ソウルフルに紡ごう。ズクナシとともに。

http://zukunasi.com/top.html


★渋谷PLUG★
東京都渋谷区神南1-23-13-B2
TEL:0354289188

[ ACCESS ]
・JR渋谷駅下車「ハチ公口」より徒歩3分
・西武百貨店前、公園通り沿いマクドナルド地下2階
入口はビルの裏側になります。

http://www.shibuya-plug.tv/




■ 2011.02.10(木) @ 三軒茶屋Grapefruit Moon ■

OPEN/START 18:30 / 19:00
CHARGE ¥1900(ドリンク別)

※冥途之土産BANDの出番は4バンド中の最後で21:30〜を予定しています。


★三軒茶屋 Grapefruit Moon★

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
TEL:03-3487-8159
mail:info@grapefruit-moon.com

アクセス:地下鉄 田園都市線 三軒茶屋駅 下車。改札口を出て北口A階段を上り、右方向の茶沢通り(三茶しゃれなーど)を下北沢方面 へ下り、一つ目の信号を右折。太子堂中央街を進んだ(約4分)先の右手、Bar・DIP のB1F。

http://www.grapefruit-moon.com/





■ 2011.02.18(金) @ 下北沢Cave-Be ------ Midnight Event ------
【ASAKO 27th ANNIVERSARY 「日置麻子聖誕祭」〜ヒオキボンバイエ!〜】
OPEN/START 24:00
会費制 男:¥2500 / 女:¥2000 - 4D付き 焼酎飲み放題

with)
ザ・ネクターズ / THE ラブ人間 / Rigby / ひらくドア

[Food] Daddy's Homemade Dinner / 森澤やきそば

[DJ] 坂本

[司会] SAYURI & Kyo-Hey

★下北沢 Cave Be → http://www.cave-be.net/tokyo/
22:45 | 月間スケジュール | - | -
2010.12 冥途之土産BAND (ex.LOVE LIFE LIVE ) schedule

きのうは『Shimokitazawa 1/10 vol.4』のコンピレーションCDのリリパだったわけですが、企画したCave-Be、関わったみなさま、おつかれさまでした。eventに足を運んでくれたみんなも、ありがと。
ところでCD買っていただけたかしら。冥途之土産BANDは、1曲目に収録されていて ライヴでお馴染みの曲「激情」が聴けます。今、コンピを聴きながらこれを書いているんだけど、まあ いろんな音が入ってますな。全11バンドかあ。
11バンドの人がコンピを10枚ずつ売ったとしたら、110人の人がめいどのみやげを知ることになるのか。なんて単純計算をしているソロバン頭は、元は商人だったのかしらね。
個人的にはコンピレーションCDは買いませんが、めいどの久しぶりの音が入ってるのでPushさせていただきます。
CD屋さんにおいてなかったら、【BRCDS-8051】と店員さんに言えば調べてくれるんじゃないかな。

ほれでは、来月のSCHEDULEをば。12月は2本です。



■ 2010.12.11(土) @ 渋谷 LUSH ■
【ZZZAT主催 グリーンハウス×アルファベットスープ 3rd Anniv.】

■エントランス:¥3,500 (DAY) ・ ¥3,000 (ADV) ※16時から21時まで


■Live/浅草ジンタSOUL DIMENSIONMOLTAL ・ 冥途之土産BAND ・ MC SCYTHE ・ 亙

■Djs/Ryouhei Osaka ・ DJ. BUNCH ・ katsu RDZK mosso ・ TAKERU6090 ・ MOWHOKMAN ・ KAJI JOYTOWN

■Dancer/とろ蹴マンゴー ・ ToMoMi

■Tequila Girl/malica

ZZZAT
SHIBUYA LUSH


【注意】前売り券は下記店舗での店頭販売のみで、バンド受付のチケット予約はありません。
枚数限定販売(前売り・当日含む)となりますので、お買い求めの際は、お早めにご来店ください。
なお、前売り完売の場合、当日券の販売はありませんので、ご来場前にお問い合わせください。
追記:電話予約が出来るそうなので、まずはお問い合わせをお願いします!

alphabet soup
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-12 B1F
TEL:03-3468-6898
http://www.uasd.jp/



■ 2010.12.19(日) @下北沢 Cave-Be ■
【冥途之思い出RECORD 30000】

open / start 19:00 / 19:30
adv / day 2000 / 2500yen

■Live/冥途之土産BAND ・ 思い出野郎AチームHIGURASHI RECORD INC.

下北沢 Cave-Be
13:24 | 月間スケジュール | - | -
2010.11 冥途之土産BAND (ex.LOVE LIFE LIVE ) schedule

kennyさんの名を語った影武者T-Tくんが11月1発目のライヴをUPしてくれていたけど、それ以後のものもupしときます。
schedule
さて、上記の画像が見れただろうか。
はい。これが今後のLive Scheduleです。
と、未だかつてないほど、簡略化しました。
詳しくは、それぞれの日付のリンクから飛んで下さいまし。
11/1(月) 11/3(水・祝) 11/19(金) 11/27()

10月は1本だけだったけど、来月はレコ発にお呼ばれしてたり、2マンだったり、コンピの発売ライヴだったり、それぞれに濃ゆいんじゃないかしら。どれも必見ですのでお見逃し無くー。
22:41 | 月間スケジュール | - | -
2010.09 冥途之土産BAND (ex.LOVE LIFE LIVE ) schedule

台風が 熱帯低気圧が 夏を何処かへ連れてって
秋を運んできたようで
夏が終わってしまったことが少し刹那くもあり
過ごし易い気温にほっとしている自分がいたり と、なんだか慌ただしい心もよう。
慌ただしいのは久しくなかった めいどのみやげばんど ですが、
なんだか9月はあっという間に終わりそうな よ か ん。
あっちいったり こっちいったり しております。
でも、行ったことない場所があるし、ちょっとわくわく。
詳細とか不明なのもあるけれど、まあ日付だけでもcheckしておいて、遊びにおいでませ。


■ 2010年9月12日(日) @ 下北沢 Cave Be ■

『草木も揺れる音楽 第四夜』

OPEN/START:18:30/19:00
ADV/DAY:¥2000/¥2500

with)
ネコネズミ / HELLO STRANGER

※めいどのみやげばんど の 出番は、出番は、21:00 〜 です。


★下北沢 Cave Be → http://www.cave-be.net/tokyo/



■ 2010年9月17日(金) @ 茨城県 月虹舎 ■

イベント詳細不明ですが、夜中のイベントだそうです。
後日また書き記します。

★住所
〒310-0026
茨城県水戸市泉町2-3-5 月虹舎ビル2+3階

★TEL
029-233-9030

View Larger Map

★月虹舎 →http://www.geocities.jp/depp_f_a_n/gekkousha/index.htm



■ 2010年9月23日(木 祝) @ 渋谷 Roots ■

Open / 19:00
Ticket / unknown
with)OHANAMI / NATUMI / DJ AOIMAN / 玄音 / 小林真梨恵(dance)

★渋谷Roots →http://www.roots1998.com/


Access
渋谷駅より徒歩3分
109を左手にみて文化村通りを東急本店に向かって直進。ドンキホーテのある交差点をわたりそのまま真っすぐデパート沿いを進んで右手にあるビルの5階になります。地下にmoduleの入ってるビルです。

渋谷区 宇田川町 34−6 M&Iビル 5F

TEL & FAX / 03−6273−2345


roots

************************************************

日にちは前後しますが、へのへのもへじ 吟さんのback bandとして、
miuさんを抜いた楽器陣がサポートすることと相成りました。
miuさん曰く、「私はその日はビデオまわしたり、スタッフーに徹するの。」
なんて言うてたけど、きっと 気付いたらステージにいるんでしょ?と、勝手に思っているわたくしですが、
まあ そんな 男だらけの泥臭い時間に 興味のある方は是非おいでませ。


■ 2010年9月19日(日) @ 吉祥寺 曼荼羅 ■

『MUSIC SURFER 57』

OPEN/START:18:00/18:30
ADV/DAY:¥2000/¥2200 +1 DRINK ORDER

LIVE: 木歌 /へのへのもへじ / Cubetone / MORIMAN&ズッコケbrothers
DJ: 西岡マサル (The Brass Circus)


★吉祥寺 曼荼羅 → http://www.mandala.gr.jp/man1.html
22:28 | 月間スケジュール | - | -
【緊急告知】

今週末のお話。
場所は下北沢 いつもの場所でライヴ決定です。
飲み放題らしい。
いつか出るコンピレーションCDに入る面々が小出しに少しづつ 揃ってライヴらしい。
そんな前情報しかありませんが、そう、めいどのみやげばんど 1曲参加の意思で今の現段階はいるのです。
気が変わらないうちにRECをやらないと また 萎えてしまうね。なんて。

■ 2010年8月29日(日) @ 下北沢 Cave Be ■

「Shimokitazawa 1/10 vol.4 顔合わせライブ」

開場18:30
開演19:00
adv.¥2000(飲み放題付き)
day.¥2500(飲み放題付き)


with) Chair / 思い出野郎Aチーム / ザ・ガナリーズ

※めいどのみやげばんど の 出番は、出番は、最後で21:15 〜 です。


★下北沢 Cave Be → http://www.cave-be.net/tokyo/

どうぞ 御贔屓に。
22:16 | 月間スケジュール | - | -
2010.07 冥途之土産BAND (ex.LOVE LIFE LIVE ) schedule

梅雨はどっかへ行った?もう夏?
連休最後の祝日は冥途 ライヴです。
いか しょうさい。


■ 2010年7月19日(月 祝) @ 下北沢 Cave Be ■

『La-La-La-Ra-La vol.9』

OPEN/START:18:30/19:00
ADV/DAY:¥2000/¥2500

with)
しゅんすけ swingin' & THE HOT FOOD / VUSHIDU(大阪) / Magical Chemeleon Rockers

※めいどのみやげばんど の 出番は、出番は、2番目で19:40 〜 です。


★下北沢 Cave Be → http://www.cave-be.net/tokyo/





それと、25日の日曜日 19時から。
ギャラリーコンシールでkennyさんの展示のオープニングパーリーでちょぴっとライヴします。
まあ 詳細は後日。
10:20 | 月間スケジュール | - | -
2010.06 冥途之土産BAND (ex.LOVE LIFE LIVE ) schedule

しゅんすけSwingin' & The Hot Food にお誘いを受けまして、
今日の今日まで 何処でやるのか とか だーれも知らず、呑気に構えておりましたが、
わかりましたよ。詳細。
今週 土曜日にライヴやるらしい っていうのは しんたろうさんがBLOGに書いていた通りで
心優しい方は 心の準備を 行く準備をしてくれていた はず。はず。はず?
そんな心優しい紳士淑女がいることを 期待してまうのは人間の性から?
期待の先 には 絶望も潜んでいるのは もういい大人わかっていますけど、
このBLOGを読んだ人はみんな 観に 呑みに 来てくれると勝手に思ってるかんねー。
なーんて。

持ち時間は長いらしいし、今月はこれだけだし、のぞきに来れる人はおいでませ。


------------------------------------------------------------------------------------------

2010.06.26 (Sst) @ 落合 SOUP
「音の屍」
open/start 18:00
ticket : 1500 yen(w/1D)

LIVE:
しゅんすけSwingin' & The Hot Food
http://www.myspace.com/swinginandthehotfood
冥途之土産 BAND
http://www.myspace.com/meidonomiyageband

FOOD:
らぶきょう

■ 落合 SOUP ■
http://ochiaisoup.web.fc2.com/
新宿区上落合3-9-10 松の湯B1
03-6909-3000

access…
map.jpg

◎JR総武線中野駅徒歩5分
◎東京メトロ東西線落合駅徒歩1分
◎都営大江戸線中井駅徒歩5分
◎西武新宿線中井駅徒歩10分

『早稲田通り』と『山手通り』が交差する交差点…
東西線『落合』出口向かい…
早稲田通り沿いに在る養老乃瀧(1F新鮮組)横の路地を入ると…
左手に銭湯&コインランドリーが在ります…
ちょびっと勇気を出してそのビルを地下まで降りて下さい。
看板は無いようで在るような感じなので要注意。
01:32 | 月間スケジュール | - | -
2010.05 冥途之土産BAND (ex.LOVE LIFE LIVE ) schedule


5月もGWが過ぎ、ふと、LIVE SCHEDULEをupしていないことに気付いた。
ゆるくて ごめん。
2週連続 金曜日の夜に まーたいつもの場所です。
いつかkenny氏が言ってました。
めいどのみやげばんどは 衛星のように同じ場所を行ったり来たり と。
ぐーる ぐーる。
また今月も。


■ 2010年5月21日(金) @ 新宿 MARZ ■

『 MIX UP 』

OPEN/START:17:30/18:00
ADV/DAY:¥2000/¥2300

with)
Cuckoo(クーク) / 東京勘定屋 / Vivien / JERRY BEANS / Ever(香港)

※めいどのみやげばんど の 出番は、最後で21:20 〜 です。


★新宿 MARZ → http://www.marz.jp/



■ 2010年5月28日(金) @ 下北沢 Cave Be ■

『サンドウィッチを持ってピクニックに行こうよ! 2日目』
サンドウィッチを食べながら音楽を聴こう!
コーヒーもお出しします!

OPEN/START:18:30/19:00
ADV/DAY:¥2000/¥2500

with)
古宮夏希 / PUSHES / The Rooms / chalk and more...!

※めいどのみやげばんど の 出番は、出番は、最後で21:40 〜 です。


★下北沢 Cave Be → http://www.cave-be.net/tokyo/
22:21 | 月間スケジュール | - | -